2014年11月21日

2014年度山小屋冬支度

こんにちは。コンパスの会の青木です。

IMGP0064.JPG

11月15日(土)から16日(日)にかけて山小屋冬支度が行われました。
今回は事務局である第52期コンパスの会によって主催されました。
事務局の参加人数の都合で時期が遅くなりましたが、大変寒かったです。
御覧の通り、雪が降りしきる中での企画となりました。
現役からは20名程、OBやゲストも含めると30名もの方々が来て下さいました。

IMGP0021.JPG

天気が悪かったため、室内の作業を中心に行いました。

IMGP0018.JPG

OBの指揮の元、薪の処理や草刈も行いました。
今年は出来ませんでしたが、機会があったらファイヤーをしてみたいものです。

IMGP0034.JPG

お昼はカレーです。
現役が作ってくれました。冷えた体に嬉しいですね。

IMGP0056.JPG

作業がひと段落した午後には室内で団らんして貰いました。
室内レクの他に、現役からの活動報告などがありました。

IMGP0070.JPG

夕食後、事務局主催でレクを行いました。
現役とOB、お互いに交流を深められたのではないでしょうか。

IMGP0023.JPG

明朝、後片付けをし解散となりました。

この度の山小屋冬支度におきましては、山小屋基金から多額の援助金を出して頂きました。
後押しして下さった諸先輩方にはこの場を借りて御礼申し上げます。
また、たかさや旅館様にも日頃の管理をお世話になっております。ありがとうございました。

次回はスキーPWですね。
日程は1月10日(土)〜12日(祝月)となっております。
現役、OB共に沢山の参加者をお待ちしております!
posted by TGWVOB事務局 at 03:07| Comment(0) | 活動報告

2014年11月09日

小金井祭リポート

こんにちは。破会の秀島です。

さて、11月2日〜3日に学芸大学で「小金井祭」が開催されました。
われわれワンダーフォーゲル部は、今年もサーターアンダギーを売っているようなので、
遊びに行きました。

今年の味は、「プレーン」「抹茶」「ごま」「チョコ」「オレンジピール」でした!
(オレンジピールは珍しいですね!)

また、小金井祭の中でOB2年目の「コンパスの会」の方々に合いました!DSCF0001.JPG


現役の方は一生懸命サーターアンダギーを作っていました。
DSCF0002.JPG


久しぶりに学芸大に来たのですが、自然館と図書館の間の噴水があったところは、きれいなウッドデッキになっていました。DSCF0003.JPG

また、図書館は全面改修中でした。課題とかどこでやるんでしょう?(笑)
DSCF0004.JPG


では次は冬支度でお会いしましょう!



posted by TGWVOB事務局 at 20:22| Comment(0) | 活動報告