2015年03月25日

第2回OB代表者会議の議題募集


お世話になっております。OB事務局の伊藤です。

早速ですが、6月に開かれる第2回代表者会議で取り上げる議題を募集しております。
代表者会議にて取り上げたい議題がございましたら、3月30日(月)までに事務局までご連絡下さいますよう、よろしくお願い致します。なお、事務局内で挙げられた議題の一案は次の通りになりますので、ご参照ください。

○第2回OB代表者会議の議題(事務局案)
・山小屋行事報告
・山小屋行事に関する提案
・OB名簿について
・OB事務局の業務内容に関する提案
・次回OB総会について


また、議題を発案される方には、スムーズな議事進行のためにも資料の事前配布にご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。OB通信に資料を同封することを希望される方は、4月26日(日)までに事務局までご連絡下さい。

何かご不明な点などがございましたら、事務局までお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。
OB事務局 OB通信担当 伊藤泰治(コンパスの会)
OB事務局専用アドレス   tgwvob☆gmail.com
(迷惑メール対策のため、@の部分を☆に変えています。ご注意ください。)
posted by TGWVOB事務局 at 00:47| Comment(0) | 事務局連絡

2015年03月05日

山小屋雪下ろし

こんにちは。
52期コンパスの会の青木です。

2月21日(土)に山小屋雪下ろしが決行されました。
天気にも恵まれ、非常に心地の良い1日でした。

IMGP0002.JPG

出発は朝6時。まだ日の登りきらない頃に大学を出ました。
が、関越高速道で2度の事故渋滞に巻き込まれます。
時間は経てど道は進まず。されど疲労は溜まるのみ。
結局、予定を3時間ほどオーバーして11時半頃の到着となりました。

DSCN7322.JPG

たかさや旅館さんへ挨拶をし、道具をお借りして山小屋へ向かいます。

DSCN7326.JPG

山小屋へ続く道に入ります。
相変わらず凄い積雪ですね!
今年は特に降雪が多いそうです。

DSCN7334.JPG

山小屋到着。
見えているのは2階です。
スキーPWのときは夜だったので、あまり気づきませんでしたが
改めて見ると完全に埋もれてしまっていますね……。

IMGP0007.JPG

早速作業開始。
入口までの道は雪で閉ざされていたので、2階から入りました。
並行して室内の掃除と食当を行います。

DSCN7339.JPG

恰好がおかしい人がいますね……。
しかし、この日は最高気温が5℃を越えていました。
慣れない雪かきに汗が止まりません。

IMGP0010.JPG

IMGP0005.JPG

たかさや旅館さんのアドバイスから、台所やトイレにあたる屋根を重点的に行います。
また、数名は屋根を担当して貰いました。

IMGP0014.JPG


IMGP0016.JPG


昼食(14時)は鍋とうどん。
山小屋冬支度のときの反省を生かして、大量の具材を揃えました。
1,2キロのウインナーと1キロの肉団子。その他諸々。
後輩が沢山食べてくれて嬉しいですね。

IMGP0037.JPG


昼食後、作業再開。
時刻は15時。早くも日が落ち始めています。

IMGP0023.JPG

皆の頑張りで、ここの除雪は完了しました。
ほぼ1日かかってしまいましたね。なかなか屋根が出てこないのです。

IMGP0027.JPG


屋根の塊を落とそうと、足で押している図。
雪が重すぎて、押すと逆に身体の方が埋まってしまいました。無念。

IMGP0034.JPG


16時15分頃、作業を切り上げて、撤収です。
お借りした道具を返却し、帰路につきました。(帰りも2度の事故渋滞に会う)

この度は普段から管理をしていただいており、道具を貸して下さいました、たかさや旅館様、
車を出していただいた24期栞の会の関先輩、忙しい合間を縫って参加してくれたOBの方々、頑張ってくれた現役部員の皆と、沢山の方に支えられました。
また、山小屋基金からは移動費の援助をしていただきました。
管理されております大津先輩、お世話になりました。
この場を借りて、皆様にお礼を申し上げたく思います。
ありがとうございました。

IMGP0036.JPG


また来年も頑張りましょう!!
posted by TGWVOB事務局 at 03:40| Comment(0) | 活動報告